
地獄雑記

私的なメモです

ネトストくん

こんばんは。

 

初投稿で早速COOLでドン引きな話をしたいと思います。

 

このブログのスタンスとしては「ツイッターで言いたいけど確実に長くなるし言ったら確実にフォロワーにドン引きされる内容を自分用に綴る」なので、まずは手始めにネトストについての話です。なにが手始めだよ!最初からフルスロットルじゃねえか!

 

…というのも、この前ちょっとフォロワーさんとお話したのが発端です。

 

*

 

フォロワーさん「(写真をあげて)本当はもっと大きな桜なんだけど、目立つ建物が入ってしまったのでトリミングをした。杞憂かもしれないが、何かやらかしたときに特定されるのが怖いので原寸はやめた。」

 

素晴らしい心がけですね!!!!

ネトストくんはこういうこと言われると「なんだよ~トリミングしないでよかったよ~」とやきもきするので恋の駆け引きに是非使ってください。

 

そう、やらかさなくても特定すること自体が趣味のネトストくんもいるのです。

 

特定してどうすんだよ!って思われると思いますが…

特定するまでが楽しいんです。そういう人って。

素敵なお料理の写真を載せたとして、簡単なところだと箸に書かれた店名だったり、有名店の定番メニューだったり、ツイッターで「新宿行く」とか言ってたらもう簡単に友達呼べば割れます。出てこい!!俺の友達!!食べログ!!!…とまあ写真を虱潰しに1枚1枚比較すればいいわけです。その根気と集中力もっと別のところで活かせよ。

 

さて、ここまでは善意あるネトストくんの話ですが…。

 

こんな人はあんまりいないと思いますけど、例えばそのあと別れたーとか、帰宅したーとか言っちゃうと普段のツイートの状況(遅延情報etc)から何線使ってるか割れた上で新宿までの時間を教えてるようなものなのでマジ気を付けてください。最寄駅特定されたらマジで逆CPネトストくんに背中刺されてもなんも言えないです。

 

だいたい生活リズムやいつ休みかわかった上で、容姿わかる写真(髪やらどういう服着てるやら)を普段からあげちゃうとその最寄り駅で1日待ち伏せされたら終わりますよ。映り込みでスマホのカバーや機種くらいわかってるんで…気を付けろ!!1枚1枚虱潰しに店探すの好きな根気と集中力、ここで活かされるゾ!!!

 

*

 

…しかしまあ…悪意あるネトストくんの気持ちなんてサッパリわかんねー…実際会ってどうすんだ、やっぱ殺すのか。そうだよなあ…画力がない腐女子が逆CP殺そうとしたらリアルに殺すしか選択肢ないもんな…画力上げよう!って思える腐女子でよかった…

 

色んな可能性があるので、ほんとに写真上げるときは特定される覚悟をもってUPしてくださいね。

1枚1枚は小さな要素でも、積み重ねると重大な個人情報につながります。

そしてその個人情報を得た人間が、善人のみとは限りませんから。

 

*

 

かくいう自分も一種の脱出ゲーム的な楽しみ方して特定してる時あります。ほんっとに暇なときだけですけど。

そのフォロワーの日々のツイートが「ヒント」だとして、そのヒントを紡ぎ合わせて答えを導きだすと「特定」なんですよ。あ~ここ行ったんだ~って。でも自分の場合はそういう「ゲーム」なんで、それで終わりです。怖いって思われて当然だと思います。

自分も実際されたらビビりますよ!

だからされないように普段から気を使ってるんだよ!!

 

*

 

今、身を削って(ほんと怖い人だと思われたらヤダ…)

「ヤバイ人間は実在する」説をね…お伝えしましたけど…

 

 

そういう個人情報流してるの、お前らだからな!!!!!!!!!!

 

SNSって周りしか見えないから全世界に発信してる自覚ないだろうけど個人情報悪用する人だって見てるぞ!!!!!!

 

 

 

…こういうこというと「被害者にも非がある」ってブッ叩く人みたいだけどね。

悪用する人(加害者)が1番悪いです。そりゃ大前提です。

でも、気を付けておいて損するってことは絶対にありませんから。

中高生とかガンガンネットに顔も名前も所属校も載せてるんでマジあぶねえ~~~と思ってます。SNS流行ってなくてよかった。

 

*

 

じゃあもっとライトな話をしましょう

ツイッターはフォローする前にかなりの時間をかけて、ID手打ち検索してホームをしばらく見てから判断するタイプのフレンズです!これで既にネトストくんって言われるんですがさっきの話に比べたらよっぽどかわいいもんですよ!「なぜリストに入れないの?」「そんなに好きならフォローすればいいじゃん」とか言われるのでそのアンサー。

 

①なぜリストに入れないの?

IDって、一種の名前なので打ち込むことによりその名前を覚えるじゃないですか…あ~わたし今その人の情報また得ちゃったな~タハハ!って思うために手打ちします。あとリストはリプが1発で見えないのでホームに飛びたいんですよね。

 

②フォローすればいいじゃん

バっっっっ・・・・・・・・・カお前・・・・・!!!!フォローしたことにより相手に認識されるの恥ずかしいだろ!!!!!!

 

で、耐え切れなくなったらフォローしに行きます。初めましてみたいな挨拶しといてこっちはあなたのことメチャクチャ知ってるんで全然初めましてなキブンじゃない。ごめんなさい。LOVE

 

フォローのメリット

・コソコソする必要がなくなる。

・ふぁぼ・RTりてえ!って思ったらふぁぼれるしRTれる。(もうフォローで存在バレてるから恥ずかしくない)

・その人のフォロワー数を増やせる。

 

*

 

 

 

 

 

ハ~~~~~~~

 

 

 

 

 

キモッ

 

とまあこんな感じです。ネトストくんは怖いし自分のこともキモいなって思うんだけど、自分自身の話織り交ぜないと、絶対ネットこわいなんて思わないでしょ。

インターネットお絵描きマンが身を挺してドン引き話したんだから、多少信憑性出たと思います。特定ネトストくんは都市伝説じゃないんです。

今一度自分の行いを鑑みるきっかけになってくれたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オイ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

フォロー外す気だろ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ワーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

広告を非表示にする