地獄雑記

私的なメモです

ガンダムくん

こんにちは。

 

昨晩初投稿で「ネトストくん」という記事を作成したのですが、

今朝読み返したらあまりにも原稿で疲れてるんだな…という内容だったので非公開にしました。また機会があったら練り直して投稿するかもしれません。

 

さて今回はガンダムについてお話しようと思います。

 

「どうしていきなりWにハマったの?」

ってな感じで、すっごい聞かれるんですよ!

1995年の作品ですから22年前の作品ですね。

 

それまでここ1~2年は大きいジャンル(刀…あんさん…)で同人活動してたのできっと不思議だったんでしょう!!

ちなみにその前は、さんぱ…金色のガッ…無人惑星サヴァ…なのでマイナーや10年前のジャンルにハマること自体は珍しくはないんですけど…

 

まあそれはさておき

 

もともとWというより、ガンダムには物心ついた時から触れてましたね。

兄2人がすっごい好きだったんですよ、ロボット系!

 

・家でやるゲームはスパロボ

・TVをつければアニマックスでガンダム

・何か作ればガンプラ

 

という形で、末っ子のわたしは兄の影響をバリバリに受けて育ちました。

 

なので、ファースト・Z・ZZ・V・08は見てたのかな

ウッソを見て、主人公が弱弱しい見た目だ!!っていう衝撃を受けたのは覚えてます。

あとはスパロボで他シリーズのキャラと機体覚えたんですがいかんせんスパロボシナリオなのでかなりニワカなんです…。

 

 

そして同時にその時・・・歴史は動いた

 

 

~ドモンカッコイイ!大好き!!!の変~

 

 

レインととにかくくっついて欲しすぎておえかき帳にドモン×レインを描いたのが二次創作のきっかけだったという―・・・

 

当時小学生上がるか上がらないかにしてドモン×レイン、シロー×アイナさん、ぬ~べ~×ゆきめちゃんでブヒるガッチガチの固定CP厨の外山じごく

 

しかも攻めが全員

 

黒髪太眉男前

 

好きなキャラの趣味変わらなさすぎで超笑う

 

 

 

そしてリアタイでは種・種デスを見てたんです

 

 

OPのおっぱいぶるんぶるんだ~~~~~!!!!!

 

 

って気持ちしかなかったですけど今でも曲はすごく聴きますね。また見たいな~

 

 

 

そして時は2016年末。

 

 

当時片道2時間かかる場所で働いていたので電車内ヒマだったんですよ。

そこで、Amazonプライムの動画をみよう!って思って。

オススメ~って出されたのがオルフェンズだったかな?

オルフェンズも、キャラデザの伊藤先生が大好きで最初見てたんですが離脱してしまっていて…まあアリだったんですが…ふとそこで思い出したんです

 

 

 

ツイッターでこの前「お前を…殺す」って動画見たけど、あれどのシリーズだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wだよ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

 

もうね、そこでなつかし~~~wwwwwwってなって。

スパロボの記憶蘇りまして。

 

 

 

 

 

 

いっちょ見るかァ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だよ~~~!!!!!!!!!!

 

 

五体投地

 

 

たまたまツイッターでお前を殺す動画を見かけなかったら、たぶん見てなかったと思います。ありがとう動画投稿に対応してくれて。

ツイッターに感謝顔射感謝!!!!!!

 

いかんせん絵を描き始めたときから例のガッチガチ固定CP厨で(・・・)90年代の絵柄で育ったため、すっごくWは描きやすい。なじむ、なじむぞジョジョォ!!

 

 

という経緯です。

今度からなんで?って聞かれたらこの記事見せるか…。

 

あとはもっといろんなシリーズ見たい!見直すのも含め!

何年も前の話ですっごいうろ覚えだからな~~~

 

でもしばらくはWにズップリハマっていたいので、保留にしときます。

 

 

 

 

おわり