地獄雑記

私的なメモです

好きなものを外部に左右されたくない

先日ちょっと話題になったお話なんですが、

 

ABを描いていた人が実はCAにカップリング移動してしまった!絶対に許さない。すぐ移動するなんてお前の愛は軽薄だ!最悪!神だとあがめて信じてたのに裏切られた!

 

みたいなストーカーの人を見て。

 

私なんかはホントに描きたいものを好きなタイミングで描く人間で

例えば、2月25日のブリデはモブ翠で3冊目となる同人誌を出す予定ですが2冊目から1年半以上間が空いています。もっと言うと、その1年半の間でCPどころかジャンルも違えば男性向けも描いていたりと、本当に描いているものがバラバラなんですよ。

 

イ゛ィ゛ヤ゛ーーーッ!!!!それでお前の愛はあたしより軽薄だ!!クソが!!とか推し量られても困るッッッッていうか仮にあなたより愛が薄いからってなんなんですか!!!

 

結構自分でもすごい器用なハマり方というか、もう己がどうなっちまっているのか自分でもわからねえ

わかんないっす、わかんないっすけど、好きな食べ物っていくらあってもいいのと同じで、今日はカレー♪今日は寿司♪今日はオムライス♪って食べてる感覚ですね。

 

話を戻す。んで、モブ翠描くよ~って言ったら「また描いてくれるんすかあざーす(意訳)」ってメッセが来てて、もうね、ほんとにね、エッマジ!?!?!?!?!?って気持ちがすごくてね。あったかいなーと。ツイッターだとガンダムの話ばっかしてるから(そもそもシリーズすら雑多に話してる)あんスタメインのフォロワー全員にフォロー外されてると思ってたんでほんとに待っててくれてた人にはハイ!!オマチドーーーッ!!!って感じでね…

 

でもでも、私はジャンル固定がホントにできない人間なので、

待ってくれてる人……っていうのは何目線なんだろう…上手い言葉が思いつかないので語弊があるかもしれませんがこういう表現をさせて……あっ!!需要?自分への需要っていうのかな!?それを考えて本を出せるほど器用な人間ではないです。

需要より熱量が無いと漫画が描けない。

なので、単純な話ですが熱量のあるものを好きなように描きたいなって。それってすごく大事なことなんじゃないかなあ。

つまり一つのジャンル目的でフォローすると痛い目見るからフォローしないでいいよ(謎威圧)

 

タイトルにある「外部」は、その需要だったり、友人関係だったり、お金だったり、流行だったり…そういうのとは無縁に描きたいものを好きなだけ描くスタンスを今後も貫けるようにしたいなーって思います。

浮き沈み激しいので描かなくなっても全然ゲームやってたりアニメ見てたりするからほんとに我ながらわからん。未来の自分ほど信用おけない者はいない。

 

とは言いつつもやっぱりちょっとはそのジャンルの人の目を気にしちゃう拙者wwwwマジ小心者wwwwww

 

だからこそ今年の目標

 

好きなものを外部に左右されない

 

で行きたいと思います。楽しく過ごせるように!ハッピーでスキルアップできる1年にするぞーーー!!